• ログイン
  • Q&A
  • JSDA後援申請
  • お問い合わせ

サポート活動

  • TOP  » 
    • 支援活動  » 
      • その他

コーヒーの日? メガネの日? いいえJSDAの日!

皆さま


こんにちは。


本日10月1日は皆さまご存知JSDAの設立記念日ですね!


知らない?


これを機に知って貰えると嬉しいです!


祝って下さい!(笑)


JSDABDロゴ.jpg


なんと今日で丁度JSDAは15歳になりました!

人間でいうと中学3年生、高校受験の時期でまだまだ人生これからです!

JSDAももっとダンサーの皆さまに貢献出来るよう頑張ってまいります!


ちなみに世界最高年齢の生物は「ホンビノスガイ」という貝で507歳まで生きたそうです!



ホンビノスガイ


ホンビノス貝.jpg
(画像引用:macaroni - http://macaro-ni.jp/19495)



また本日JSDAの設立記念日という事で他に何の日か調べてみると、

とてもユニークな記念日が有ったので紹介したいと思います!

(出展:Wikipediaより)


①国際音楽の日

なんて素敵な日と同じ設立日なのでしょう!

光栄です!!!





②デザインの日

これも素敵です!

なんか設立日がデザインの日ってだけでJSDAがおしゃれに感じますね!(笑)






③土地の日

これは10月1日の「十」と「一」を組み合わせると「土」になるからだそうです!





④コーヒーの日

リスペクトの意味を込めて今コーヒーを飲みながら書いてます!(笑)





⑤醤油の日

これは「10」が干支で「酉」(トリ)にあたり「醤油」の文字の中に「酉」が含まれるからだそうです!





⑥メガネの日

10月1日→10/01→lool→メガネ!!!ってことみたいです!(笑)





その他にもいろいろな記念日がありましたが、面白いと思ったものを詳細してみました!



今日は「音楽」を聴き、「おしゃれ」な「めがね」をかけて、「醤油」味の何かを食べながら、「コーヒー」を飲み、「土地」を買ってはいかがでしょうか!?(笑)





あ、あとついでにJSDAの設立も祝ってもらえると嬉しいです。。。



(やはっち)






イベント一覧へ