JSDA 日本ストリートダンス協会メインJSDA 日本ストリートダンス協会

  • ログイン
  • Q&A
  • JSDA後援申請
  • お問い合わせ

よくある質問

  • TOP
  • »
  • よくある質問

検定について

Q.ストリートダンス検定の目的はなんですか?
2012年度よりダンスの義務教育がスタートし、今後ダンスの世界は大きく広がっていきます。
私たちJSDAは日本のダンスレベルをより高め、世界へ挑戦出来る機会を創出し、支援していきたいと考えています。
ダンスイベントの後援、スキルレベルの整備、企業からのダンスワークに対する的確な人材提供など、優秀なダンサーに多くの機会や支援を行い、今後の様々なニーズに応えるためストリートダンス検定を実施しています。
Q.申し込みはどこでできるのでしょうか?
JSDA公認ストリートダンス検定の申込みは、こちらから行っていただけます。
Q.JSDAIDやパスワードを忘れてしまった場合はどうしたら良いですか?
https://www.jsda-entry.jp/reminder/にご登録されているメールアドレスをご入力下さい。
メールアドレスも忘れてしまった方はお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
Q.申し込み後の受検レベルの変更・キャンセルはできますか?
申込み後の受検レベルの変更・キャンセルは行っておりません。
Q.試験の所要時間はどのくらいですか?
受付から2時間程度となります。但し、受検者の人数により変動します。
Q.合否の結果が発送されるまで何日くらいかかりますか?
概ね1ヵ月半を目安に書面にてご通知いたします。
※書面での通知に先立ちましてHPにて合否発表を行います。
Q.検定申込時、入力内容を間違って申込してしまいました。やり直しはできますか?
入金前であれば、問題ありません。
Q.受検資格はありますか?
検定の受検資格をご覧ください。

詳しくはこちら>>

Q.どのレベルからでも受検できるのでしょうか?
受験レベルによって年齢制限や受検資格がございます。検定概要をご覧下さい。
詳しくはこちら>>
Q.複数受検(併願受検)は可能ですか?
複数レベルの受検は可能です。但し、2つのレベルまでとなります。
また、検定開催日程等により複数受検ができない場合があります。

複数受検組合せ例:
○ オープン + エレメンタリー
○ エレメンタリー + インターミディエイト
× オープン + インターミディエイト
× オープン + エレメンタリー + インターミディエイト
※プレ・インターミディエイト以上は受検資格がありますので、ご確認ください。
Q.試験地域を選ぶことは可能ですか?
試験地域を選ぶことは可能です。但し、会場を選ぶことはできませんのでご了承下さい。
Q.どうやって検定の勉強をしたらいいのでしょうか?
JSDA公認プログラムで試験は構成されておりますので、JSDA公認スタジオで受講していただくことをお勧めいたします。
JSDA公認スタジオ一覧はこちら>>
Q.エレメンタリーとプレ・エレメンタリーは別の検定となりますか?
はい、別の検定となります。
詳しくは、こちらをご確認下さい。
Q.受検年齢に上限はありますか?
特にありません
Q.検定試験はどういうものですか?
検定レポートをご覧下さい。

JSDA会員について

Q.JSDAとはどういう組織ですか?
わたしたちは「ダンスが好き」「ダンスを仕事にしたい」というたくさんの人の夢を叶えるため、2001年JSDA(JAPAN STREET DANCE ASSOCIATION/日本ストリートダンス協会)を設立致しました。共に創り、共に発展することが、さらなるダンス文化の普及・振興への近道であると私たちは考えます。
Q.JSDAIDやパスワードを忘れてしまった場合はどうしたら良いですか?
こちらからご確認下さい。
Q.JSDA会員になるには、どのような方法がありますか?
入会手続きを希望される方は、こちらをご覧下さい。
Q.JSDA会員の登録情報はどうやって変更できますか?
proworksのHPより、JSDAのIDとパスワードでログイン後、プロフィール編集から行ってください。
なお反映まで3日~1週間かかります。

avex proworksサイト:https://pw.avex.co.jp/

Q.avex proworksとは何ですか?
avex proworksとは、JSDA会員の皆様がご利用できる、エンタテインメント情報提供と行動支援のサービスです。

avex proworksサイト:http://proworks.avex.jp/member/

Q.会員カード・ライセンスカードの再発行は出来ますか?
再発行できます。再発行には、別途手数料5,400円(税込/送料込)が必要となります。
再発行は各マイページからお申し込み下さい。(カテゴリ選択で「その他」を選択して下さい)※発送は国内のみ

お問い合わせ先
メール:info@jsda.info
TEL:0570-005755(11:00~17:00 土日祝を除く)

Q.会報誌がとどかないのですが?
JSDA会員へ入会手続きはお済みでしょうか?まだの方は、こちらからお申込下さい。
入会手続きがお済みの方で、JSDA会報誌が届かない方はこちらより、お問い合わせ下さい。
Q.会報誌のバックナンバーは貰えますか?
バックナンバーのご用意はございません。
Q.JSDAIDとは何ですか?
JSDA会員用のマイページへログインするためのIDです。
Q.ライセンスカードはどうやったらもらえますか?
ストリートダンス検定を受検し、合格をすれば取得することができます。

模擬試験について

Q.ストリートダンスレベル模擬試験の目的はなんですか?
ストリートダンスレベル模擬試験は、JSDA公認ダンスライセンス取得に向けて、自分のスキルレベルを知る絶好の機会となります。 JSDA公認ストリートダンス検定受検を考えている方、自分のスキルレベルがどれくらいか知りたい方は、この機会にぜひチャレンジして下さい。
Q.申し込みはどこでできるのでしょうか?
JSDA公認ストリートダンスレベル模擬試験の申込みは、こちらから行っていただけます。
Q.JSDAIDやパスワードを忘れてしまった場合はどうしたら良いですか?
こちらからご確認下さい。
Q.申し込み後のキャンセルはできますか?
申込み後のキャンセルは行っておりません。
Q.受験時間を指定することはできますか?
受験時間の指定はできません。
Q.試験の所要時間はどのくらいですか?
受付から2時間程度となります。但し、受検者の人数により変動します。
Q.結果が出るまで何日くらいかかりますか?
概ね試験後1ヵ月を目安に各自のマイページに掲示させて頂きます。
※郵送はいたしません。
Q.試験申込時、入力内容を間違って申込してしまいました。やり直しはできますか?
入金前であれば、問題ありません。
Q.受験資格はありますか?
小学生1年生以上の方に限ります。
※上限は特にございません。
Q.複数受検(併願受検)は可能ですか?
ジャンルの併願受験は可能です。
Q.試験地域を選ぶことは可能ですか?
試験地域を選ぶことは可能です。但し、会場を選ぶことはできませんのでご了承下さい。
後援avex
企画・運営apd group
Copyright(c) JAPAN STREET DANCE ASSOCIATION All rights reserved.