JAPAN STREET DANCE ASSOCIATION

後援活動

  • TOP
  • »
  • 支援活動 » 
  • その他

その他

2013年6月22日(土)に幕張メッセ幕張イベントホールにて開催された
国際的音楽授賞式「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN (VMAJ)」


MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2013


2006年のマイケル・ジャクソン以来となるレジェンドアワードを受賞した
伝説のガールズR&Bグループ『TLC』のステージパフォーマーとして
Prizmmy☆とJSDA本会員6人が出演しました。


_D3A1437.jpg
TLC


TLCはT-ボズ、レフト・アイ、チリで構成された世界的な人気を誇る米国の女性R&Bグループ。


3rdシングルの「ウォーターフォールズ(Waterfalls)」では歌詞の内容と、
当時最先端のSFXを使用したミュージック・ビデオでも大きな話題を呼び、全米チャート7週連続1位という大ヒットを記録。


アルバムは全米で1,000万枚以上のセールスをあげ、見事グラミー賞を獲得する。


3rdアルバム「ファンメール」を1999年リリース。
「ファンメール」は全世界で1,000万枚以上のセールスとなり、日本でも100万枚というセールスを記録、再びグラミー賞を獲得する。


今回の出演はPrizmmy☆のダンス映像を見てくれたTLCメンバー本人が、
日本でのMTV VMAJ2013でのパフォーマンスで一緒に出演しようと言ってくれたのがきっかけでした。


3日間に渡る、TLCとバックダンサーとのリハーサル。


話せない英語が飛び交う中、TLCメンバー本人とニューヨークからきたプロダンサーの方々と共に、
最高のパフォーマンスを披露する為に、3日間の厳しいリハーサルに臨みました。
_7002451.JPG_D3A0026.jpg


そして、本番当日


ステージ前にはTLCとPrizmmy☆と一緒に記念撮影。


_D3A1627.jpg


本番のステージでは、オープニングアクトを得意のダンスで大いに盛り上げました。


そしてラストにはTLCのヒット曲「Water falls」を共に口づさみながら観客を煽り
最高のパフォーマンスをすることが出来ました。


Prizmmy☆、JSDA本会員ダンサーにとって、世界のトップを走り続けてきたレジェンドアーティストのTLCと共演することができ、
その偉大さを肌で感じ、夢のようなステージとなりました。


TLCステージ写真.JPG

T-ボズさん・チリさん、ダンサーのみなさんは
最後までPrizmmy☆やJSDA本会員ダンサーのことを気にかけアドバイスをたくさんしてくれました。


_D3A1796.jpg


_D3A1676.jpg


本当にありがとうございました。


JSDAでは今後もダンサーの皆さんの活躍の場を創出をしていきます。
これからも宜しくお願いいたします。